『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

FCAS教授でトール1ソロする妄想 ASPD190にこだわる。

なんとかできないものかという妄想。

避けれないとか、fleeが足りないとか、食らったら痛いとかはまぁいいんですが、
おそらく即死はないと思うので、ランカスリムを叩きまくりましょう。

てか、蜘蛛で相手のflee下がる = 95回避下がる

とか思ってたけど、HITが下がるのが正しいようで。うん。
トールで、蜘蛛したカーサに食らいまくってたので、なんだろうと思ってたんですが、
私が勘違いしてただけだったっていうorz

一番のネックはどう考えても、カーサの高MDEF。

軽く計算してみたら、コールドボルト10の最低ダメが3x10とか、最高でも300x10とか、
どんだけ時間かかるんだ!!!

3000があたったとしても、カーサのHPは80000ちょっと。30発以上は当てないといけない。
平均が1000程度なので、CB10を80発・・・。

ASPD190で秒間5回攻撃。
AS10で発動率25%
DC5でDC発動率80%

40秒で200回攻撃、そのうちの25%、50回CB発動。
そのうちの40回がDC
40秒で放たれるCBの回数の期待値は、90回。

1戦40秒はつらすぎるorz

一応手持ちの装備+FAR+ばさくPPでASPD190は可能。
今回の計算は、ASPD190にはこだわることにします。

眠い箱とか使ってみますか!
コンチにシロマ刺してみますか!(持ってません)
INTカンストしたらちょっとはマシかな?!(まだレベル94です)

で、計算した装備です。

虹色のお餅と眠い箱は重複するのかー。

再計算w

それでも+100程度なので、すずめの涙程度ってことか。。。。


ちなみに、サラマンダーには10倍のダメージが出ますので、うまくいけば4秒で処理できます。
[PR]
by caelum_et_luna | 2010-03-09 01:31 | 日記