人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

公平ソロPT 経験値についてメモ

公平ソロPTがおもしろいので、推進していきたいと思う今日この頃です。

とりあえず現在フェンリル鯖メインでやっているので、募集があれば入ったり、
知り合いが公平PTやっていれば声をかけてみたりしています。

PTボーナスについて
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html

PT人数共闘なし共闘あり共闘なし倍率共闘あり倍率
1 100.0 100.0 100.0 100.0
2 60.0 63.0 120.0 126.0
3 46.7 51.3 140.1 153.9
4 40.0 46.0 160.0 184.0
5 36.0 43.2 180.0 216.0
6 33.3 41.7 199.8 250.2
7 31.4 40.9 219.8 286.3
8 30.0 40.5 240.0 324.0
9 28.9 40.4 260.1 363.6
10 28.0 40.6 280.0 406.0
11 27.3 40.9 300.3 449.9
12 26.7 41.3 320.4 495.6


計算上は、6人で公平ソロPTを組んだとして、ソロ時の平均自給が3Mなら6Mになる計算。

ソロ自給5Mの人と平均自給2Mの人x5で公平ソロ→自給5M

実際やってみた感じ、レベル83~98で5、6人のPTで自給8M近く出ていた。
10人近くいたときは10M超え。

個人の能力どうのよりもまずは人数。

個人的には、全員まったり狩りでも十分自給が出るので、まったりというかマイペース狩りでいいと思う。

ちなみに、ホムが狩った分もBaseは入るのでケミはホムと狩りをしたほうが効率がいいです。
多分ホム分の共闘も上乗せされているはず。もうちょっと検証しないといけないけど。

一人で狩るよりもPTで「アラームカード出ましたー!」とか言いつつやるほうが好きなので、
公平ソロPTを推奨していきたいのだけど、問題はPT募集の方法で、
2PCがあれば楽でいいのだが、そうでないときは色々と問題が。

PT組んだ人とできるだけ友達登録するなどして、連絡がとり易いようにしたり、
ツイッターで告知したりして、毎回5人以上は集めて行きたいなぁと思っています。

もちろん、誰でも募集できるので、募集したいなと思った人がガンガン募集をかけていくのが一番いい。
あれば入るし、なければ募集を立てるだけですが。


ただ、最大の問題は、ガンガンオーラになって卒業してしまうことだったりorz
by caelum_et_luna | 2011-05-18 01:53