『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

S-Aジェネの狩りあれこれ。

こんにちはななりんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近はS-Aジェネばっかりやっているので、どんなところで狩りしてるか少し紹介したいと思いますが、
あんまり参考にはならないと思います。

まず、ジェネ子のステータスです。
c0069371_3502835.jpg

AGI100 STR92 VITとINTとDEXは飾りです。

なぜかというと、メインの武器が白銀のショーテルだからです。クリティカルが+50という素敵な剣です。
クリティカル好きとしては、これを使わないという手はありません。
とりあえず、クリエになったときに露店にあった数本を買い込み、適当なカードを刺して使っています。

装備は、もう適当もいいところです。D装備?ナンデスカソレ?
c0069371_353728.jpg

赤マーチだけはどうしても欲しかったので、倉庫のゴミを売ってなんとか資金を捻出。
肩は、昔出したウィスパcが倉庫にあったので、スキンオブベントスに差してみました。
ちなみに、この装備でお城やら監獄2やらに行っています。

狩りの基本はホムです。
ホムに壁をさせます。本体側でも持てるor処理できる量までは抱えますが、基本は無理しません。
JOBを気にする人もいるかもしれませんが、
3次職なら先にJOBカンストしてしまうでしょうから、気にしないことにしています。まぁそんな日が来るかどうかがそもそも謎ですが。
ホムは最近発光してくれました。
c0069371_3572453.jpg


スキルですが、現在JOB30で、3次特有なスキルとしては、
カートトルネード5/5(別名「自分トルネード」)
カート改造5/5
カートブースト1/5
ファイアーエクスパンション 5/5
を取得しています。クリエスキルは、ADSとホムとPPとコート4種(フルコはジェネのスキルPで取る予定)。
詳細はこちら

つい最近、ファイアーエクスパンションを取ったのですが、面白いので結構遊んでいます。
FEは、簡単に言うと範囲ADSです。
まず、デモニックファイアーで火炎を出し、そこにさらにFEスキルを使うことで、いろいろできます。Lv5で範囲ADSができます。デモニックファイアーで火炎瓶を1つ消費、ファイアーエクスパンションで塩酸瓶を2個消費します。お財布には全然やさしくない気もしますが、それはそれ。

c0069371_452789.jpg

なかなか素敵です、見た目だけだと。
これをするだけで、約15kのお金が飛んでいることには目をつむりましょう。

なんか長くなってしまったので、狩場については次のエントリで。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-04 04:07 | 日記