『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

S-Aジェネの狩り場あれこれ。

こんにちはななりんです。

それでは、S-Aジェネ子98歳の狩場を紹介します。てか、ほぼ自分メモのような気もしなくもない。
普段の狩場は大体30分で1%~1%ちょい上がります。ちゃんと見てない^^;

・普段の狩り

- スフィンクスダンジョン4F
ごつみのが移住してきて、多少カオス感が増えましたが、アヌビスもそこそこいて、Base/Jobともに安定して稼げるようなそうでもないような。怖いのはアヌビスのSBですが、即死はないと考えていいでしょう。
牛のスタンと、ごつみののHDがちょっとうざいです。

- スフィンクスダンジョン5F
箱類+ダークプリーストの配置された、完全なJOB狩場。ダクプリはJOB200kとなかなかのご馳走ですが、人に会ったことはありません。
ダクプリが画面内に入ったら、赤マーチを装備してアスペが出るのを気合いで待ちます。

- 監獄2
ちょっと前までは、あんまり人がいなかった監獄2ですが、最近はそこそこ人がいてにぎわっています。
ここだけは、武器は錐にして、多少集めてトルネードを連打する感じです。フェンダークにあんまりダメが通らないもので。リビオはショーテルでもいい感じなのですが。
あと、ジルタス様がいますので、これはかならず狩りましょう。女王様に対する礼儀です。決して狩られることのないよう・・・。
薔薇水晶を集めてサバスを作るんだ・・・。
c0069371_430061.jpg


- 城2
単体ならげしげし、数匹いたらまとめてトルネード、大量だったらFE。
マケン類とキメラは面倒なのでADSしちゃいます。時々1発で落ちてくれませんが・・・。
深淵は、トルネード6発くらい入れれば倒せます。
でも、1セットだとSPが勿体ないので、ずっと殴っていることもあります。
カードのレアも大きいですし、ふつうにオリエルがいい感じで出てくれますので、多少の散財をしてもマイナスになることは少ないかもしれません。
スケルボーンは、チェンジマテリアルでアルコールを作るのに必要ですので、気合で拾いましょう。
c0069371_4302474.jpg


- 聖域1F
聖域は、1~4Fまで試してみましたが、一番安定して楽に狩れそうなのは1Fかな?
4匹くらい集めて、トルネードするもよし、いっぱいいても、mobの足が遅いので、トルネード→逃げる→トルネードでも行けますが、タイミングにはくれぐれもご注意ください。
c0069371_4301282.jpg


- ノーグ1
魚帽子での付与を狙っていく狩場。まぁ数分げしげししていれば無事フロストウェポンが出てくれることでしょう。
ここも、まとめてトルネードしたり、単体ならげしげし。数が多くても、トルネード2発くらいで落ちてくれるmobが多いので、結構安定して狩れる狩場だと思います。
ゴーレムが固いのと、経験値効率はそこまでよくないのが問題。
小金を稼ぐにはよい狩場だと思います。

- モスコビア3
経験値もドロップもそこそこおいしいのですが、安定しすぎてつまらないです。

- その他
ピンギMAP
 ピンギがやわらかくて経験値もおいしいのですが、ダクピンがちとうざい感じ。たまに行く。
スフィンクスダンジョン3
 カードが出れば一発逆転。トルネードでさくさく狩れます。魚帽子はあったほうがいいでしょう。SD4で狩る前に水付与出すために寄ったり。


・アイテム集め

- ピラミッドダンジョン3F
言わずと知れた止まらない心臓の産地。クリエ時代は範囲がCRしかなかったので苦労したが、ジェネには自分カートトルネードがある!だいぶ楽になりました。
マミーcが狙えるのもあって、だらだら狩るには良狩場だと思いますが、人にあったことはありません。
まぁ経験値などはお察しください。

- 東兄貴
オーク戦士の証を集める。しかし、ここは、どう考えても騎士系で行ったほうがよいとの結論に達したので、騎士で行っています・・・。


・採算度外視経験値を稼ぐ狩場

- 機械工場2F
Base・JOBともにかなりいい感じ。狩り方は、範囲ADSかADS。もっとINTを上げて装備をそろえればADSでエリセル達を1確できると思うのですが、まぁそれはおいおい。LAあれば、なんとかしとめられます。
ホムに5体ほど持たせてみましたが、結構削られますね。ホムのさらなる進化が待たれます。

・試してみたい狩場

- ゲフェニア
クリエ時代に多少ソロをしてみたこともありましたが、FEを試してみたいところ。ただ、ホムが耐え切れるかどうかが問題。がんばれホム!

- タタチョ
ホムのFlee不足でなかなか狩りがうまくいかない。本体が強くなるのを待つしかないのだろうか。

- ノーグ2F
どうにか狩れないものかと思案中。装備が相当あれこれ必要そうです。ホムが耐えてくれればFEで行けたりするのかな。

と、まぁ旧狩場ばっかり行っていますが、好きなところで好きなように狩りするのが、一番楽しめると私は思っているので、まったりのんびりやっていく予定です。

その前に飽きそう・・・って何度も思ったけど、意外と飽きませんね。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-04 04:43 | 日記