『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

サマスペ パワースポットめぐり

こんにちは、ななりんです。

プライベートでおでかけなどしてまして、数日つないでませんでした。

そんな間に、パワースポットめぐりとやらが始まってまして。

ジェネ子で大体6分~7分で24チェイン目まで行けます。
最後はかなり賭けになるので、今は放置しています。

まわり方なのですが、途中でふつうに歩いていってもチェインが途切れる場所があったので、おかしいなと思ったら、そういうことでした。
c0069371_4384720.jpg

(ROクエスト案内所にあったパワースポットの位置の画像に数字を振りました)

1番目の近くにある花は、上の段からクリックすることができますので、あとにまわしましょう。
あと、24番目になっているところは、視点を変えることで見えますので、ここで24ゲット。
25はモンスターがたまっていたりして、あんまり行けませんでした。

経験値の方は、ROクエスト案内所を見る限り、
c0069371_4272792.jpg

な感じなはずなんですが、25回目がなんか変かも。

ちなみに、得られる経験値は、
未転生 Base 通常/JOB なし
転生 Base 通常/JOB 3倍
3次 Base 2倍/JOB 通常
のようです。

c0069371_4443040.jpg

一番最後の行が25番目の調査時に得た経験値です。
5回目の5の倍数の調査数の時、つまり25回目は通常で600kなんだけど、半分しか入ってない。
ちょっと他のキャラでは気づかなかったので、600kがそもそも正しいかまではわかりませんが、
一番最後が20回目よりも低いのはなんかおかしい気が。

もしかしてチェイン切れると、半分になる???
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-12 04:47