『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

じゅぴDでの狩り

こんばんわ、ななりんです。

ROに繋ごうと思ったら、えあえっじからはじかれてしまって暇です;;

ので色々と思ったこととか、思ってることを…。

半分愚痴になっちゃったwwwwww



久々に廃板とか読んでたんですが、
JD臨時で反撃盾使えばいいのになとか書いてる人いるんですが、
たしかにタゲ固定にはいいかもしれませんが、
そんなの使ってタゲ取ってたらヒットストップで死にます。
3匹位しか釣らないつもりですか?
白P叩いてまたインデュア使えるまで待てとでも?

あと、LovでタゲがWIZにいくとか言ってる人いますけど、
ブラギない環境下で一発目LovするWIZはまじで死んだほうが…。
いや、あってもWIZ1人ならちょっと…帰りたくなりますよ…。

 前衛が引っ張ってくる
→WIZがSG
→水ヴェナート以外が凍ったところでBDSで氷割り
→SGで落ちないのは凍らせて残す
→ここで水ヴェナートだけ前衛がたげられてる&BDSで殴ってるのでタゲはLKに固定されたまま
→Lov or HD

という流れになるんじゃないでしょうか…。

あるいは、ベース前でBDS→インデュア→魔法の中に突っ込むとすれば、前衛の被弾を減らしつつ、タゲ固定が可能。

ブラギニヨなPTならばWIZは2枚になると思うので、どちらかがSG、どちらかがLovをずっと撃ってれば、前衛はベースでmob捨てていってもほぼ問題なしです。
ただ、タイミング悪いとニヨ雷鳥が危険になるので、そういう場合は多少待つ(実際にはサークルトレイン)ようにはします。
SGが発動していない状態や、SGが3HITしなさそうな場合ですね。


生体の話もちょっとだけ。
自分もへたっぴなんで、非常にアレなんですが…。
基本安定重視です。無茶な釣りはしてないつもりです。

遠征でたときに、プリさんがスナのタゲを取ってくれると、すごーくスムーズにいきます。
ベースから近いところだったら、誰か来て貰って倒せばいいのですが、
ちょっと遠くにいったとき、スナのタゲをとってくれると、その先にいるスナ以外のmobを釣ることができるのです。
もしWIZいたら、FDだけは食らっちゃいますが、その時にインデュアして逃げちゃいます。でもこれはうまくやれば引っ張れる気がします…。

釣って戻るときに、ハイドしてタゲが移らないようにしてくれるハイプリさんがいるのですが、これは非常にありがたいです。

WIZはタゲ取りますっていって、失敗してJTでお亡くなりになってるプリさんが、一番見てて哀れです…。
[PR]
by caelum_et_luna | 2007-02-07 03:41 | 日記