『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 52 )

まずはじめに…

リンク

In Paradisum メインのROサイト
ROアイテム逆引き辞典
そらとつきのRO日記簡易版
RoSiteMascot


キャラと連絡事項
[PR]
by caelum_et_luna | 2012-12-31 23:59

ブログ移動しました

移動先はこちら!


そらとつきのRO日記Part2



日曜日で課金切れてしまいました。
そのせいで箱を開けてなくて、禁断症状が出そうです。
[PR]
by caelum_et_luna | 2012-04-03 14:28

サマスペ パワースポットめぐり

こんにちは、ななりんです。

プライベートでおでかけなどしてまして、数日つないでませんでした。

そんな間に、パワースポットめぐりとやらが始まってまして。

ジェネ子で大体6分~7分で24チェイン目まで行けます。
最後はかなり賭けになるので、今は放置しています。

まわり方なのですが、途中でふつうに歩いていってもチェインが途切れる場所があったので、おかしいなと思ったら、そういうことでした。
c0069371_4384720.jpg

(ROクエスト案内所にあったパワースポットの位置の画像に数字を振りました)

1番目の近くにある花は、上の段からクリックすることができますので、あとにまわしましょう。
あと、24番目になっているところは、視点を変えることで見えますので、ここで24ゲット。
25はモンスターがたまっていたりして、あんまり行けませんでした。

経験値の方は、ROクエスト案内所を見る限り、
c0069371_4272792.jpg

な感じなはずなんですが、25回目がなんか変かも。

ちなみに、得られる経験値は、
未転生 Base 通常/JOB なし
転生 Base 通常/JOB 3倍
3次 Base 2倍/JOB 通常
のようです。

c0069371_4443040.jpg

一番最後の行が25番目の調査時に得た経験値です。
5回目の5の倍数の調査数の時、つまり25回目は通常で600kなんだけど、半分しか入ってない。
ちょっと他のキャラでは気づかなかったので、600kがそもそも正しいかまではわかりませんが、
一番最後が20回目よりも低いのはなんかおかしい気が。

もしかしてチェイン切れると、半分になる???
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-12 04:47

ノーグ1狩り。

こんにちは、ななりんです。

今日もノーグ1で狩りしまくっていたのですが、武器を錐にしてみたら、ゴーレムにダメがかなりいい感じに通りまくってくれまして、火炎瓶を使う回数がぐっと減りました。

気分ですが、3体以上ゴーレムがいた場合は、ホムを壁にしてどーん!ってやっていたのですが、
水付与ができていれば、トルネード3回で落ちることがわかったので、ぐるぐる回って倒すことにしてみました。

あと、スキルメインで狩るようにして、今までASPDが低下するのがイヤだったため盾を持たないで行っていたのですが、適当に盾を持たせるようにしました(ただし、付与が出てから)。あと、靴をソヒーにして地味にSP増やしてみたり。

貸切状態ですと、自給10M超えてるくらいかな。それでもなかなかいい自給が出てるとは言い難いですが、
所持金は徐々に増えているのでよしとしましょう。

なお、JOBに関しては、SD3が圧倒的な強さを見せました。ノーグの倍くらいかな。金銭はノーグのが上ですが。でも、相変わらずカードは出ません。早くパサナcが出ないかな~。

少しずつですが、お金は増えているので、そろそろ何か装備を買いたいところですが、はてさて。

JOBが1個上がって31になったのですが、SSはありません。

それではごきげんよう。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-05 04:57

公平ソロPT 経験値についてメモ

公平ソロPTがおもしろいので、推進していきたいと思う今日この頃です。

とりあえず現在フェンリル鯖メインでやっているので、募集があれば入ったり、
知り合いが公平PTやっていれば声をかけてみたりしています。

PTボーナスについて
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html

PT人数共闘なし共闘あり共闘なし倍率共闘あり倍率
1 100.0 100.0 100.0 100.0
2 60.0 63.0 120.0 126.0
3 46.7 51.3 140.1 153.9
4 40.0 46.0 160.0 184.0
5 36.0 43.2 180.0 216.0
6 33.3 41.7 199.8 250.2
7 31.4 40.9 219.8 286.3
8 30.0 40.5 240.0 324.0
9 28.9 40.4 260.1 363.6
10 28.0 40.6 280.0 406.0
11 27.3 40.9 300.3 449.9
12 26.7 41.3 320.4 495.6


計算上は、6人で公平ソロPTを組んだとして、ソロ時の平均自給が3Mなら6Mになる計算。

ソロ自給5Mの人と平均自給2Mの人x5で公平ソロ→自給5M

実際やってみた感じ、レベル83~98で5、6人のPTで自給8M近く出ていた。
10人近くいたときは10M超え。

個人の能力どうのよりもまずは人数。

個人的には、全員まったり狩りでも十分自給が出るので、まったりというかマイペース狩りでいいと思う。

ちなみに、ホムが狩った分もBaseは入るのでケミはホムと狩りをしたほうが効率がいいです。
多分ホム分の共闘も上乗せされているはず。もうちょっと検証しないといけないけど。

一人で狩るよりもPTで「アラームカード出ましたー!」とか言いつつやるほうが好きなので、
公平ソロPTを推奨していきたいのだけど、問題はPT募集の方法で、
2PCがあれば楽でいいのだが、そうでないときは色々と問題が。

PT組んだ人とできるだけ友達登録するなどして、連絡がとり易いようにしたり、
ツイッターで告知したりして、毎回5人以上は集めて行きたいなぁと思っています。

もちろん、誰でも募集できるので、募集したいなと思った人がガンガン募集をかけていくのが一番いい。
あれば入るし、なければ募集を立てるだけですが。


ただ、最大の問題は、ガンガンオーラになって卒業してしまうことだったりorz
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-05-18 01:53

RO同人誌ヤフオクに出してます。

だいぶ古いものですが、よかったらドゾー的に。

c0069371_18324668.jpg


c0069371_1833539.jpg


開始500円からで・・・!


----

最近、ちょっとROやってます。
復帰するかは未定ですが・・・。
[PR]
by caelum_et_luna | 2009-11-01 18:33

サーバ移動のお知らせ

RQCやRO-MAなどの入っているサーバを物理的に移動します。

一応11月14日か15日を予定しています。

その間は一切アクセスできなくなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

More
[PR]
by caelum_et_luna | 2009-10-25 11:08

現在のそこそこ動いてるキャラのレベル(2009/01/15現在)

メモ代わりに残しておこう。

現在のそこそこ動いてるキャラのレベル(2009/01/15現在)
072.gif[Ses] 魔法使いメインといいつつ、前衛もはじめました。
ななりん(♀プロフェッサー)93/62
ななたん(♀クルセイダー) 96/50
紀子(♀ハイプリースト)93/62
七鈴(♀ハイウィザード)77/46
+けるむ+(♀ハイプリースト)65/18
のんたん(♀拳聖) 93/50

072.gif[Fenrir] 前衛メイン
-なな-(♀ロードナイト)96/64
けるむ(♀ハイプリースト)91/61

072.gif[urdr] 弓手メイン
+紀子+(♀スナイパー)81/50
*紀子*(♀ダンサー)86/50
[PR]
by caelum_et_luna | 2009-01-15 11:44

サイト更新とはいまじぽん

おはようございます。ななりんです。

逆引き辞典に、ペット関連の情報を追加しました
あと、回復アイテムの情報もちまちまと入力をはじめました。
あんまり入ってないけど(笑)
各アイテムに属性を持たせたいなぁ。


はいまじぽんは、64/48 まできました。
昨晩、クエスト2つやって、JOBかなり増えた!
ここまでくれば、ゴールは見えてきますねぇ。
今晩がんばれば、もこもこになるはずっ。

今週末からSE実装ですが、おでかけのためいません。
来週はちょっと顔出すかな?
[PR]
by caelum_et_luna | 2008-11-21 10:01

ついにWIZが発光~

おはようございます。ななりんです。

やっとWIZぽんが発光しましたああああ!
c0069371_6352259.jpg

名無し一緒にいってくれたギルメンの皆様、ありがとー!!
次からはハイプリか教授あたり出すよぉ~。
で、できれば教授あげたいけど!


で、早速転生。
c0069371_6382776.jpg

手元にマインがまったくなかったので、倉庫にあったスクロールでさっくりJOB10に。
ハイノビおわり。

しばらく、ちまちまと上げてたんだけど、飽きてきたので、
倉庫にあった棚の報酬を全部握り締めて棚1Fへ!
c0069371_6385723.jpg

Base30~47くらいまであがった気がするw

そして現在モスコ。
c0069371_6395596.jpg

Baseはあるので、結構狩り易いかな。人が多いとちょっと大変そうだけども。

多分追い込みは龍かねぇ。
まだ何も考えてません。

なんとか今週中には、夢のもっこもこに!

がんばるおー!
[PR]
by caelum_et_luna | 2008-11-19 06:40