『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サイト更新

こんにちわ、ななりんです。

サイト更新してみました。

っても、キャラ紹介あたりを修正した程度だけど。

絵描きたいなー。

LKの狩場の話でも
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-30 14:46 | 日記

たなとすっ

こんにちわ、ななりんです。

[Fenrir]
夜、タナ臨時あったのでいってきました。
知り合いがwisで教えてくれたw
最近は、何度も同じ方と行ってることが多いかも。

今回、はじめて前衛1でいきました。
拉致さえされなければ、かなり安定かなー。
構成は、
LK 廃プリ3 冠 チャンプ 教授 スナ の8人。
ほとんど阿修羅狩り?w
どんどん構成面子が減っていくな。レベル上がってきてるのもあるけど。
慣れてきたのもあって、死ぬことは減ってきたかな。

まぁでもこれは無理。

c0069371_14243746.jpg

[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-29 14:26 | 日記

今日のGv

[Fenrir]

今回は、煌く星のかけら さんで、傭兵として参加させていただきました。
ありがとうございます。

AGI前衛さんが多い印象を受けました。
WIZ、プリさんもしっかりと人数がいます。
全部で25名程度でしょうか。最後は30人くらいいた気もしますが。
# 数えろよw

傭兵なのに、なぜかGちゃ→PTちゃの伝達係りを仰せ付けられました…。謎。

まずV3
AGILKに粘着されたので、スタンバッシュして放置とかしてたら、何度も狙われました。
ER前へ行こうとしたら、どっかのチャンプが阿修羅してきて、自分だと思わなかったので、
そのまま食らってしまいました。気付いたときは遅かったです。
どーん。

結局、攻めかぶり多くて、排除されまくりでER前までたどり着けた人少数のため、転戦。

L3
plutinumが代理防衛していた模様。
しかし、ついたとたんにリセットして転戦してしまった風味。
再度ERへ行くも無人。
しばらくして、エンペ破壊。
その後防衛。

(このへんからほぼリアルタイムで記述w)

21:00
うさたんメイド園とCast a Spell かな?が来たっぽい。
何度も突撃してくる。
こちら、ロキなし。VIT前衛2人?!
無詠唱だかが来て、一部前衛崩壊。

21:08
さばかんorz
もどったら、うさたん、キャスト、ウルフと待機してるんですg
そしてらぐorz
Nastyもきてまs

21:13
なんかよくわからないけど、するりと抜けれてER復帰。

21:20
一度に突撃されるも、なんとか持ちこたえる?

21:27
また集まってきてる模様
無詠唱でも待ってるんかな

21:30
無詠唱とともに突撃か?
DoDの偵察を確認。
が、押し返す。

21:33
プラチナの派遣きたとか情報が

21:39
ちまちまと人が来るも、1人とか。
偵察も結構きますね。

21:51
TRPGの派遣が来て、さっくり突撃&残像EmCで割られる。

21:58
C5へいくも、エンペ消滅。

最後は惜しいというか、絶対どこか来るだろうなとおもってはいましたが…。
やっぱり、派遣で落とされてしまうのは悔しいですね。

ロキがあれば、かなりいいところまでいけるんじゃないかと思いました。

あまりお役に立てずすいません。

また機会があれば、よろしくお願いします。

おつかれさまでした。

今日の色々
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-27 21:59 | 日記

最近の出来事っ

こんばんわ、ななりんです。

[Ses]
c0069371_3532779.jpg


More
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-27 04:05 | 日記

今週のGvは

こんばんわ、ななりんです。

[Fenrir]
今週のGvはFenrirの小規模さん?にお邪魔することになりました。
小規模Gでの参加は初めてなので、ちょっとどきどきかもー。
楽しめたらいいなと、思います。

騎士が76になりました。
いつかオーラにしたいですねっ。

今日は結構狩ったかも。

[Ses]
絶賛放置中…。
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-25 03:48 | 日記

監獄

こんにちわ、ななりんです。

[Fenrir]
アコさん引っ張りのために、放置されていたセージを出してたりします。
セージは、FCがあるおかげで序盤の狩場がかなり広がるんじゃないかな、
とか思ってます。

セージ出したころは、64くらいだったかな?
一緒にやってたら67だか68まで上がった気がw

基本的に、被弾覚悟で集める、というかまとめます。
で、FWして、HDなりボルトを打ち込みます。

狩場は
時計3
監獄
旧スリッパMAP(ジュノーフィールド11)
あたりかな?
ペアするなら、時計3か監獄がオススメです。たぶん、ほとんどの人が行ったことあるとおもうし。
旧スリッパMAPはスリッパがクロークするので、どこにいるかわからなくなるのが、ちょっとやりにくい感じだったっぽいです。
あとHDが使えないのもちょっと痛いかな。ファイヤーボール10あると神になれます(持ってないけどw)
普通のmobとAI同じなので、クロークされたら心の目で位置は見定めましょうw

というわけで、監獄。

c0069371_12141583.jpg


はじめは慣れなくて死ぬこと多かったかなw
アコさんひき殺したりもしてたような…ハハハ
沸いてると10匹くらい平気でいるし、リビオ5匹とか普通だからなぁ。
だらだら狩ってたら、LPの前提まで取れちゃいました。
今は、HD5 FC5 水/風付与5 LPの一歩手前という感じです。

アコさんは晴れてプリさんになりましたー。
おめでとー!

ひみつです…
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-22 12:20 | 日記

Gvとか。

こんばんわ、ななりんです。

[Fenrir]
今週は、FPクリ同盟さんで、お手伝いということで参加させていただきました。ありがとうございました。

[今日の所属]
おんそく(スペースの位置がわからない…)
第一PT(VIT前衛PT) すいません、VIT40しかないとです…

FenrirでのGvはちょっと久しぶり。
B行くのはすっごい久しぶり。
そして、LKでの初参戦。
だったので、HP装備ではなくMDEF装備で行ってみました。
阿修羅は耐えれないの確定だし。
ADSはもしかしたらー?でも、痛かったです;

[20:00]
はじめはB4~

開始っからすごいラグ…。
白P全然でない!
動かないっ!

[20:05]
防衛はスター。攻めはDoDと被り。みんなが3MAP行ったあたりで、やっと共闘となったようです。

順次突撃するも、少しずつしか崩せなかったようで。

突っ込むと、その瞬間といっていいほどすばやく塩と聖体が。
これにはびっくり。
ゴス対策なんでしょうね。
# 属性鎧対策じゃ?と突っ込みをいただきました。
# そうかもw でも、アンフロに聖体きたらちょっとうれしいよねw

そして、少し突っ込めば容赦なくADSが。

[20:40くらい]
このくらいの時間になってやっと奥の方にまでいけるように。
スターはかなり崩壊してた模様。
で、DoDとFPクリで乱戦
ERでEmCしてるギルドも多かったですね。
はじめFPクリが優勢で、このまま制圧いけるか?!と思ってたら、
スターがかなり復帰してきたようで、ものすごいぐだぐだに。
そして気付くとDoDに割られてました…。

その後しばらく、またB4。スターも攻めてきてましたが転戦したようです。

しばらくして、FPクリも転戦。

[21:40位]
B3を確保したのち、前衛は派遣ということで、C2へ。
マサゴが防衛していたところに合計40人くらいはいたんじゃないか?
と思われる数が突入。あっという間に制圧。
圧巻でした。
される側には何度かなったことあるけど、する側は初めてだったので、
おもしろかったです。
へたれてた私は、ハイドを駆使して進んでましたが…
# 阿修羅されそうだったんだもん…

最終的に、B3/C2 2砦。おめでとうございます!
あんまり役に立てなくてごめんなさい。
でも、いろいろとお勉強させていただきました。
今後に生かせたらいいなと思います。

来週はどうするか未定です。

自分の反省ー。
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-21 04:00 | 日記

マジ子さんやってみる

ななりんです、こんばんわ。

[Fenrir]
狩りに誘われたので、マジさんやってました。
知り合いのアコさんと組んで、時計でペアなぞ。
まだ40台なのでSP切れまくり。レモンどれだけ食べたかわからないw
で、なんていうか、まぁほら、マジはFCないし、やっぱり立ち回りとかセージと違うしっ

っと、言い訳でした。

っても、実際狩りしてたのは1時間くらいだったかも。
途中でメンテの告知が…。

そいえば、今日はメンテなかったね。ここんとこ毎週金曜日もぷちメンテ状態だったのに。

愚痴なので気分悪くならない人だけどうぞ
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-19 01:23 | 日記

今日のあれこれ

こんばんわ、ななりんです。

[Ses]
溜まり場狩り。アイン行き。今回は7人参加。レベル合わない人いたので2PTで。
やっぱりVITプリで支援は向いてないなぁw
というか、自分の扱いが下手なだけだけどw
ステ的にはかなり満足してるので、自分のPスキルのなさに泣けそうです。
その後、デリタcを狙いにいってみたり。
クリ騎士でいったけど、あたんないあたんないw
もう泣きそうでs

[Urdr]
だべりながらレベルあげー。
まだらにできたら、転生とかまじいけそう。
ちょと本気でやりたくなってきた、どうしよ…。
システムとかもだいぶわかってきたので、もうちょっと考察した上で、色々やらかしたいと思いますっ。
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-18 03:16 | 日記

というわけで、近況

ななりんです、こんばんわ。

8月はまったりいきたいと思います。

[Ses]
ギルメンがちまちま復帰したり、復帰意思を出しててくれてすごくうれしく思います。うん。
こじローグが96なってるのみて、自分のローグも96にしたくなりました。
でも、崑崙以外行かない気がします。
プリは、レベルあがったのはいいけど、死にまくってモチベーション↓
セージは、来月くらいから、やりはじめるかもー。
VITプリの稼動少ないよね、って言われたけど、詠唱遅いから大人数の時はあんま出したくないんじゃーーー。DEX支援最高!
WIZさんも、そのうち廃WIZにしたいですね。廃WIZにして終わりそうだ。アビスいこ、アビス(何

[Fenrir]
8月はあんまりつながないと思います。別のblogにも書いたけど、
fenrirでやる理由は、タナトス以外今はないので、しばらくタナ臨時にだけ
参加するつもり。
あとは、LKでバーサーク覚えたいとかそんな程度です。
でも、また廃狩りしそうな予感。ちょっとわくわくなことあったのでw

[Urdr]
昔なんかのイベントの時に作ったキャラがハンタになりました。
罠の練習してます。
ハンタボウで結構いけるのにびっくり。
まぁ、これもちまちま。
PK意思ないのに殺されてちょっとショックとかあったけど、
知り合いがぬっころしに行く!と言ってくれて、立ち直れました。
まぁ、いなかったらしいけど…w
[PR]
by caelum_et_luna | 2006-08-16 23:36 | 日記