『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サマスペ パワースポットめぐり

こんにちは、ななりんです。

プライベートでおでかけなどしてまして、数日つないでませんでした。

そんな間に、パワースポットめぐりとやらが始まってまして。

ジェネ子で大体6分~7分で24チェイン目まで行けます。
最後はかなり賭けになるので、今は放置しています。

まわり方なのですが、途中でふつうに歩いていってもチェインが途切れる場所があったので、おかしいなと思ったら、そういうことでした。
c0069371_4384720.jpg

(ROクエスト案内所にあったパワースポットの位置の画像に数字を振りました)

1番目の近くにある花は、上の段からクリックすることができますので、あとにまわしましょう。
あと、24番目になっているところは、視点を変えることで見えますので、ここで24ゲット。
25はモンスターがたまっていたりして、あんまり行けませんでした。

経験値の方は、ROクエスト案内所を見る限り、
c0069371_4272792.jpg

な感じなはずなんですが、25回目がなんか変かも。

ちなみに、得られる経験値は、
未転生 Base 通常/JOB なし
転生 Base 通常/JOB 3倍
3次 Base 2倍/JOB 通常
のようです。

c0069371_4443040.jpg

一番最後の行が25番目の調査時に得た経験値です。
5回目の5の倍数の調査数の時、つまり25回目は通常で600kなんだけど、半分しか入ってない。
ちょっと他のキャラでは気づかなかったので、600kがそもそも正しいかまではわかりませんが、
一番最後が20回目よりも低いのはなんかおかしい気が。

もしかしてチェイン切れると、半分になる???
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-12 04:47

アバンダンス

こんばんは、ななりんです。

今日はRKでルーン用のアイテム集めたり、タタチョ行ったり、ジェネで火山行ってトルネードしたり。
火炎瓶が7kで売っていたので思わず200個ほと購入。
ここで1000個とか買えないあたりがなんか弱いです。

c0069371_438598.jpg


ところで、アバンダンスってスキルを見てて、何が元になってるんだろうとかぼーっと考えていたのですが、
決して、アバン先生のダンスではないことをここに記しておきます。

え、いや、そんこと考えながら狩りしてたわけでも、
久々にダイの大冒険を読もうとか思っただなんて、そんなことはないのであります。

それではまたーノ
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-08 04:42 | 日記

RK子さん97歳!3年ぶりのレベルアップ。

こんにちは、ななりんです。

やる気ないなーと思ってたRK子さんですが、おやつ材料集めができることに気付いたので、
半分くらいの時間をRK子さんに使っています。

というわけで、狩場はタタチョ。

中型ハンティング・スイカ帽子・熟してないリンゴ・オートバーサークな感じだと、タタチョをSPP5で1確できることが判明し、スタンにびくびくしつつも、元気にSPPをしています。

そしてついに、

c0069371_153246.jpg


97歳に!

なんと、3年以上ぶりのレベルアップ。

どんだけやる気なかったのだと小一時間問い詰めたいですね。

しかし、やはりジェネ子に比べるとRKの方がレベリングは楽そうです。
自給30Mくらい出てそうな気がしますし・・・。

ちなみに、ウアーアクセとか持ってないので、おいしい魚を回復剤にこもっていますが、
1時間に400個ほど減ります。ドロップもあるので、消費している数は500くらいじゃないでしょうか。
くわえた魚がとても欲しい今日のこの頃ですが、売っていませんね・・・。

そんなわけで、今日作ったおやつは

c0069371_156478.jpg


露店行きに。おやつを作って売ればかなり金銭的にはおいしそうですが、
ジェネ子に必要なので、ある程度お金がたまったら倉庫にしまっておこうと思います。

というわけで、だれか買ってください。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-07 02:02 | 日記

これは面倒くさい。

カートトルネードした後の図です。

c0069371_8205562.jpg


この散らばったドロップを拾う作業がとてつもなく面倒くさいですハイ。

ファイアーエクスパンションの場合はわりとまとまってくれてるので拾うのは楽チンなのですが・・・。


だからといって、ファイアーエクスパンションばかり使っていると所持金が大変なことになりますけど!
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-06 08:23 | 日記

RKを久々に動かしてみたり。

こんにちは、ななりんです。

3年くらいレベルの上がっていないRKさんを少しは動かそうかなと思って、久々にプレイ。

一番したかったのは、ウルズルーンストーンの性能調査だったのですが・・・
これはかなり使える!
効果としては、180秒間、10秒ごとにSPを60回復、という、晩年SP不足に悩むRK子にとっては夢のようなスキルです。
ウルズルーンストーンを作るには、ハチ蜜・蛇模様の髪・エルダーの枝、それとルーンストーンが必要です。

ハチ蜜はそこそこあったので、メデューサから髪の毛をむしりにジェネ子投入。
c0069371_4254736.jpg


で、ウルズを作成。ルーン原石をクリックすると、作れるルーンストーンの一覧が出ます。
どうやって作るか一瞬わからなかった・・・。
c0069371_4292477.jpg


で、実際に使ってみたわけですが(使ったところのSSがないのは忘れていただけ・・・)
これはめっちゃ使えますね。
ただ、MAXSPが低いと、使ってすぐにSPが満タンになってしまって、お得感がありませんが・・・。

ふつうに狩り→SPやばくなったら使う→MAXになる→効果終了 でループかな。
材料集めがちょっと面倒ですが、まぁ今ならできそうなので、ちまちま髪の毛毟りとハチ蜜を集めをやっておこうと思いました。

で、狩りですが、ソロでJD2へ行ったら大変おいしかったので、たまたまいた友人のHPさんを誘ってごーごー。
c0069371_4344131.jpg

LAあればアポカリが1確。
HPさんにLAしてもらってさくさく。
序盤、mobがあまりいなかったせいか、ウルズを使う場面がなくて少ししょんぼり。

その後、おやつの材料がほしくなったので、ソロでタタチョ行ってみました。
シュバルツおやつが全然売ってないし、あっても14kとか高すぎでしょう・・・。

どうシュミっても、SPP1確に届く装備がなかったので、ピアース→SPPとやってたんだけど、
SPPにオートバーサークが乗ることが判明!(今更!)
c0069371_437555.jpg


これならさくさくと行けます!やったぁ!

あ、残念ながらしんだりはしていませんヨ。

それではまたノ
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-06 06:06 | 日記

ノーグ1狩り。

こんにちは、ななりんです。

今日もノーグ1で狩りしまくっていたのですが、武器を錐にしてみたら、ゴーレムにダメがかなりいい感じに通りまくってくれまして、火炎瓶を使う回数がぐっと減りました。

気分ですが、3体以上ゴーレムがいた場合は、ホムを壁にしてどーん!ってやっていたのですが、
水付与ができていれば、トルネード3回で落ちることがわかったので、ぐるぐる回って倒すことにしてみました。

あと、スキルメインで狩るようにして、今までASPDが低下するのがイヤだったため盾を持たないで行っていたのですが、適当に盾を持たせるようにしました(ただし、付与が出てから)。あと、靴をソヒーにして地味にSP増やしてみたり。

貸切状態ですと、自給10M超えてるくらいかな。それでもなかなかいい自給が出てるとは言い難いですが、
所持金は徐々に増えているのでよしとしましょう。

なお、JOBに関しては、SD3が圧倒的な強さを見せました。ノーグの倍くらいかな。金銭はノーグのが上ですが。でも、相変わらずカードは出ません。早くパサナcが出ないかな~。

少しずつですが、お金は増えているので、そろそろ何か装備を買いたいところですが、はてさて。

JOBが1個上がって31になったのですが、SSはありません。

それではごきげんよう。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-05 04:57

ホムンクルス。

c0069371_433441.jpg


じぇね子の前衛のホムさんです。

どうでもいいですが、Lv99になっても経験値が増えてて笑ったw
しかも99,999,999って、稼いだらレベル上がるんだろうかと思う今日この頃です。

最近はスキル狩りばかりしているので、以前ほど上がりやすくはないですが。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-05 04:36 | 日記

だからこういうネタは好きなんですって。

露店みてて見つけたもの。

c0069371_4274290.jpg

[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-05 04:28 | 日記

ファイアーエクスパンション狩場メモ

S-Aジェネ(99)での狩ってみた感想とかメモしておきます。

c0069371_1947557.jpg


INTがもう少し上がると狩場は増える気もします。
今は金銭が安定するノーグ1でだらだら。自給10M出るか出ないか程度ですが・・・。

向いている狩場
・ホムが10以上抱えても大丈夫な狩場
・デモニックファイアーを置いてもタゲが移らない。
・足の遅いmobの多い狩場
・できれば、デモニックファイアーで1確できる狩場

狩り
・単体は殴る
・数体ならばトルネード
・いっぱいいたらどーん

具体的に
・無理そうだった場所
ノーグ2 馬がDFでタゲが変わってしまう。
ゲフェニア ホムが耐えられない

・問題なさそう
ノーグ1
城2 深淵が1確ではないので注意。タゲ移りはないので巣殴りかトルネードで落とす。
機械工場2 ただし、2発必要。
コモド西 メデューサがDFでタゲ変わらない。

・面倒くさい
生体1 リムーバがタゲ変わる。足が遅いので処理はできる。が、マジDOPが混じっていたりするとカオス。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-04 19:49 | 日記

S-Aジェネの狩り場あれこれ。

こんにちはななりんです。

それでは、S-Aジェネ子98歳の狩場を紹介します。てか、ほぼ自分メモのような気もしなくもない。
普段の狩場は大体30分で1%~1%ちょい上がります。ちゃんと見てない^^;

・普段の狩り

- スフィンクスダンジョン4F
ごつみのが移住してきて、多少カオス感が増えましたが、アヌビスもそこそこいて、Base/Jobともに安定して稼げるようなそうでもないような。怖いのはアヌビスのSBですが、即死はないと考えていいでしょう。
牛のスタンと、ごつみののHDがちょっとうざいです。

- スフィンクスダンジョン5F
箱類+ダークプリーストの配置された、完全なJOB狩場。ダクプリはJOB200kとなかなかのご馳走ですが、人に会ったことはありません。
ダクプリが画面内に入ったら、赤マーチを装備してアスペが出るのを気合いで待ちます。

- 監獄2
ちょっと前までは、あんまり人がいなかった監獄2ですが、最近はそこそこ人がいてにぎわっています。
ここだけは、武器は錐にして、多少集めてトルネードを連打する感じです。フェンダークにあんまりダメが通らないもので。リビオはショーテルでもいい感じなのですが。
あと、ジルタス様がいますので、これはかならず狩りましょう。女王様に対する礼儀です。決して狩られることのないよう・・・。
薔薇水晶を集めてサバスを作るんだ・・・。
c0069371_430061.jpg


- 城2
単体ならげしげし、数匹いたらまとめてトルネード、大量だったらFE。
マケン類とキメラは面倒なのでADSしちゃいます。時々1発で落ちてくれませんが・・・。
深淵は、トルネード6発くらい入れれば倒せます。
でも、1セットだとSPが勿体ないので、ずっと殴っていることもあります。
カードのレアも大きいですし、ふつうにオリエルがいい感じで出てくれますので、多少の散財をしてもマイナスになることは少ないかもしれません。
スケルボーンは、チェンジマテリアルでアルコールを作るのに必要ですので、気合で拾いましょう。
c0069371_4302474.jpg


- 聖域1F
聖域は、1~4Fまで試してみましたが、一番安定して楽に狩れそうなのは1Fかな?
4匹くらい集めて、トルネードするもよし、いっぱいいても、mobの足が遅いので、トルネード→逃げる→トルネードでも行けますが、タイミングにはくれぐれもご注意ください。
c0069371_4301282.jpg


- ノーグ1
魚帽子での付与を狙っていく狩場。まぁ数分げしげししていれば無事フロストウェポンが出てくれることでしょう。
ここも、まとめてトルネードしたり、単体ならげしげし。数が多くても、トルネード2発くらいで落ちてくれるmobが多いので、結構安定して狩れる狩場だと思います。
ゴーレムが固いのと、経験値効率はそこまでよくないのが問題。
小金を稼ぐにはよい狩場だと思います。

- モスコビア3
経験値もドロップもそこそこおいしいのですが、安定しすぎてつまらないです。

- その他
ピンギMAP
 ピンギがやわらかくて経験値もおいしいのですが、ダクピンがちとうざい感じ。たまに行く。
スフィンクスダンジョン3
 カードが出れば一発逆転。トルネードでさくさく狩れます。魚帽子はあったほうがいいでしょう。SD4で狩る前に水付与出すために寄ったり。


・アイテム集め

- ピラミッドダンジョン3F
言わずと知れた止まらない心臓の産地。クリエ時代は範囲がCRしかなかったので苦労したが、ジェネには自分カートトルネードがある!だいぶ楽になりました。
マミーcが狙えるのもあって、だらだら狩るには良狩場だと思いますが、人にあったことはありません。
まぁ経験値などはお察しください。

- 東兄貴
オーク戦士の証を集める。しかし、ここは、どう考えても騎士系で行ったほうがよいとの結論に達したので、騎士で行っています・・・。


・採算度外視経験値を稼ぐ狩場

- 機械工場2F
Base・JOBともにかなりいい感じ。狩り方は、範囲ADSかADS。もっとINTを上げて装備をそろえればADSでエリセル達を1確できると思うのですが、まぁそれはおいおい。LAあれば、なんとかしとめられます。
ホムに5体ほど持たせてみましたが、結構削られますね。ホムのさらなる進化が待たれます。

・試してみたい狩場

- ゲフェニア
クリエ時代に多少ソロをしてみたこともありましたが、FEを試してみたいところ。ただ、ホムが耐え切れるかどうかが問題。がんばれホム!

- タタチョ
ホムのFlee不足でなかなか狩りがうまくいかない。本体が強くなるのを待つしかないのだろうか。

- ノーグ2F
どうにか狩れないものかと思案中。装備が相当あれこれ必要そうです。ホムが耐えてくれればFEで行けたりするのかな。

と、まぁ旧狩場ばっかり行っていますが、好きなところで好きなように狩りするのが、一番楽しめると私は思っているので、まったりのんびりやっていく予定です。

その前に飽きそう・・・って何度も思ったけど、意外と飽きませんね。
[PR]
by caelum_et_luna | 2011-08-04 04:43 | 日記