人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そら と つき』のRO日記。

caelum.exblog.jp
ブログトップ

どーでもよい話

こんばんわ、ななりんです。

眠れません。

今日あったことでも書こうと思ったけど、だるいのでどーでもいい話でも。

♂プリ好きです。♂ハイプリめっさ好きです。
多分、この2つの存在がなければ、ROなんかとっくに引退してたと思います。
そのくらい大好きです。
自分でも作るくらい好きです。消してばっかだけどw

過去に出会ったプリさんには、とことん影響受けてる気がします。
90超えて1680ヒールって、どんだけINT抑えてるんですか、みたいな人もいれば、
VIT-DEX-INTな人とか、
DEX極だったり。
VIT極だったり。
色んな人の話聞いてると、こだわりがあっておもしろいですね。
そういう人は、支援スキーなことが多い気がします。

思い起こしてみれば、自分でプリするのも好きなようで(初めはすんごい嫌々だったけどwww)、
DEXプリ VITプリ MEプリ と、色々作ってたりするわけですが。

プリはPTの要です。それを忘れてたらいけないと思います。
PTならば、後方からPT全体を見渡すことができます。
プリいなければ、ほとんどの場合はPT成り立ちません。
プリの腕ひとつで、そのPTがいいか悪いか、決まってしまうと言っても過言ではないのです。

なので、

プリやる人は、なべ奉行タイプがあってると思います。

って、そんなこと書きたかったのか、私。

-----

昨日、Sesで、MEプリでハンタさんと城ペアしてみました。
案外ちゃんと狩れて、ぶっちゃけびっくりしてるんですが。
ハンタさんは、なれてるみたいで、罠とかちゃんと使ってたけども。

最近思ったんだけど、Sesいると、そんなに効率求めてないなぁって思う。
まぁどのキャラもネタキャラなので、時給なんてたいして出ないのだけどw
Fenrirでは、かなり効率厨かもしれません。
対人やってる以上、自分のキャラを強くしたい。弱いとやっぱつまんないしね。
SesでFenrirでやってるくらいの必死狩りしてたら、多分1キャラくらいはオーラなってるだろうなぁ。
まぁ、騎士という職が自分にあっていた(というか、動きに関しては、Sesにいたときに、かなりしこまれたし…)、というのが大きいのかも。

と、色々思い起こしてみたのでした。




LKや騎士は、PTでは前衛することになるわけですが。
後衛いる場合は、自分が火力になる必要はないので、後衛が殲滅しやすい動きをするようにしています。

アクセは、魔法してくるmobが多ければロザリー。そうでなければ、DEFを上げるためにマタ輪(SRなんかねーよ!!!;;)。ヨヨがあれば、それもかなりオススメ。

武器は、確実に当てられる場所ならば、後衛が全滅した場合を考えて、特化武器を持って行きますが、そうでないときは、☆武器です。場所によりますが、だいたい土かな。

鎧や盾はその狩場にあったものにします。まぁこれは、普通に当たり前だと思いますが。
なければ、近いもので代用します。無形ほしーよー;

白Pは100個くらい持っておきます。前衛が転ぶと、後衛支援ともに終わるような狩場も増えてきているので、前衛が生き延びるのも大事です。
そして、支援は、やばくなったら、前衛じゃなくて、後衛を守るべきです。前衛は白Pのんで耐えとけwwww
というのも、後衛が倒れると、殲滅できなくなって、連鎖的に倒れてしまう可能性が高いからです。

SP回復剤も持ちます。プロボ程度ならばいいのだけど、氷割りのBDSを連打していると、SP切れる場合があります。あと、何気にSP食うのが、スタブかな。お城では必須のスキルです。
スタブして、タゲが離れたところをプロボすれば、レイドあたりなら簡単にタゲ変えることができます。あと、何げに氷割りにも使えたりするので、お試しください。位置ずれしてるとせつないけどね。

前衛は、タゲをただ集めてくればいいってものではないです。
それしてると、多分死ぬからwwwww
前方を見て、自分が抱えれる量だけ、後衛が殲滅できる量だけを引っ張るべきです。

氷割りは、無理に全部割らなくてもよいです。下手に割れば、WIZにタゲいって終了、となりかねないので。無理そうな場合は、残します。

とか書いてみたけど

LKだと、インデュアでヒットストップ抜けれなくても、コンセ1使えば、もっかいいけるから、やばいねw
ADで試したいので、来週は是非取ってくださいw

ってことが言いたかっただけっぽいよ(ぇー

次のGvまでにばさく取れるかなー。多分むりー。
by caelum_et_luna | 2006-09-05 04:34 | 日記